8月の人気記事ベスト10

201308_ranking

本格的にブログを始めて、6ヶ月を過ぎました。
ある程度記事も溜まってきたので、月間でよく読まれた記事のランキングなどもやっていってみようかと思います。

週単位での人気記事はブログのサイドバーにプラグインで表示させているんですが、月単位でも振り返っていこうかと思います。

8月によく読まれていた記事ランキング

1位 1,965PV
fbcomment_edit
FACEBOOKページの投稿を修正する方法!

2位 1,546PV
fudemoji_fontsimg
商用利用もOK! 筆文字フリーフォント6種

3位 772PV
balloon-2013031
GOOGLEマップでピンを残して吹き出しを消す方法

4位 610PV
icon-generator_img
アップルタッチアイコンが簡単に作れるIPHONE STYLE ICON GENERATOR

5位 419PV
newsrelease_130515
オススメ!無料のプレスリリース配信先

6位 406PV
google_keyword_tool
キーワードアドバイスツールの使い方

7位 300PV
Push Pins
GOOGLEマップの自由な場所にピンを立てる その2

8位 197PV
wordpress3-6_update
WORDPRESS 3.6がリリース

9位 170PV
apple-touch-icon-img
APPLE-TOUCH-ICONを設定してIPHONEのホーム画面にアイコンを表示

10位 166PV
wsbl_pluginimg
ソーシャルボタンをWP SOCIAL BOOKMARKING LIGHTに変えてみた

上位5位ぐらいまでは、週間ランキングとあまりかわってないですね。
5位以下の記事は、週間ランキングの方では最近の投稿がチラッと出てきますが、月間でよく読まれている記事としては食い込んできてないですね。
1位と2位のPV数だけが多くて後の記事との差が大きすぎる (> <;) という結果から、このブログもほんとまだまだだなあと感じます。 人気の記事は、1位と2位の記事だけですね。 せめて直近の1ヶ月ではこの二つの記事のPV数を越えていけるような新しい記事をどんどん投稿していかねばですね。

まとめ

今までは、思いついたことや前から書きたいと思っていたことを中心に書いてきましたが、これからは、さらに役立つ記事で、時事ネタなも考慮しながら記事を投稿していこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です