Google検索結果で顔写真を表示して目立とう!

gserp_facephotoimg

昨日、検索エンジンからのアクセスが伸びてきたのを書きました。
それもGoogleからのアクセスがグーッと伸びてると。
それで、少し検索してみた結果、Googleの検索結果にハンチング帽をかぶっている私の顔が出るようになってましたw!

少し前のパソコン内のフォントでロゴタイプ一覧ができる WORDMARK.ITというホームページを紹介した記事ですが、そのホームページ名 WORDMARK.ITで検索 して頂くと….

gserp_facephoto

こんな感じで検索結果ページに顔が出るようになってました!
他にも、被リンク調査ツールのホームページ ahrefs.comで検索して頂くと顔写真付きで記事ページへのリンクが表示されます。(2013.5.8現在)
Googleからのアクセスが、Yahoo!からのアクセスよりも高いのはこのせいかなと思っています。

この顔が出るのは一体何かと言いますと、このブログの著作情報がGoogleに認証されているので表示されているものなんです。もっと言うと、Google+のアカウントとこのブログを繋げているので、顔が表示されるようになっています。

このブログ開始時に書いた「GOOGLE 認証されたプロフィールと結びつくサイトは上位表示する!」にそのやり方やSEOに有利だと言われている記事も紹介していますので、ご興味ある方は一度読んでみてください。

文字情報だけの検索結果ページに顔写真が出ると、クリック率がかわるんだなあと実感しました。
最初のころにやっておいて良かったぁ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です