パソコン内のフォントでロゴタイプ一覧ができる wordmark.it

wordmarkimg

自分のパソコンの中に入っているフォントで、ロゴタイプの一覧がずらーっと出せる便利すぎるサイト「wordmark.it」をご紹介します。
ロゴデザインを作り上げていくときに、便利です。

wordmark.it

wordmark1

wordmark.it – helps you choose fonts!
http://wordmark.it

英語のサイトですが、シンプルなのでわかりやすいです!
早速、使ってみます。

使い方

ページ上部の真ん中に、ロゴにしたい文字列を入力し、「load fonts」ボタンをクリックするだけ!

wordmark2

すると、
パソコンに入っているフォントの数にもよりますが、ずらーーーーーーーーっと、すぐに表示されます。

wordmark3

私の場合、一度で97個表示され、最下段に表示された「load more fonts」を押すと、さらにずらーっとフォントが表示されました。 どんなけフォント入れてんねんΣ\( ̄ー ̄;)

さらに、表示の仕方も調整できます。

  • positive / negativeでは、色を切り替えて表示することができます。positive → 白地に黒文字、negative → 黒地に白文字
  • aa / Aa / AA では、大文字・小文字を切り替えての表示が可能です。
  • font sizeでは、フォントの大きさを数字で入力し表示されている文字の大きさを変えることができます。
  • smaller / bigger では、smallerをクリックすると文字が小さく、biggerを押すと大きく、クリックするたびにサイズが変更されます。

まとめ

私のようなデザインに絡む仕事をしている人にはとってもお役立ちなサイトです。
便利なんで、忘れないようにするためにも、記事にしておいた感じですw。

みなさんでも、自社のロゴ、商品ロゴを考えたり、検討してみたりするときなんかは一度使ってみてはいかがでしょうか?
イメージに合ったものを選ぶと、商品力に差が出てきますよ〜!

このサイト情報は、コージィデザインスタジオさんのFacebookページに投稿されていた情報です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です