あなたのホームページでGoogleアドワーズを出すといくらかかる!?

g-proposalimg

ホームページのアドレスを入力するだけで、Googleアドワーズで費用がいくらかかって、どのぐらい集客できるかがわかるツールです。
ずいぶん前からあったようですが、今日、Facebookに流れてきて初めて知りました。
早速、情報をシェアします!

g-proposal1

GoogleAdWords プロポーザルツール
https://adwords.google.com/at/Proposal

プロポーザルツールの使い方

使い方はすごく簡単です。

1. 右側の「お客様の最初のキャンペーンの作成をサポートします」のところで、アドレスを入力。
入力すると、言語選択が表示されますので、日本語を選択し、次のステップをクリック!

g-proposal2

2. しばらく待つと結果がど〜ん!と表示されます。

プロポーザルツールで表示される項目

どんな項目が結果で表示されるんでしょうか!?
このブログで見てみましょう〜!

g-proposal3

まず、このブログに関連する言葉で、1ヶ月あたり214,910

検索されるそうです。

そして、検索される言葉は…

オンラインストレージ
webサーバー
wordpress 無料
web解析
ストレージサービス
クラウドストレージ
wordpress サーバ
seo 無料
ウェブサーバー
無料 webサーバー
ストレージ クラウド
サーバー wordpress
さくらいんたーねっと
クラウドサービス 無料
無料webサイト

と出ています。
ちょっと、ズレてる気がせんでもないですが、ページに掲載されているキーワードを中心に抽出しているみたいですね。(ということは、きちんと文章書いておかないとダメですね)

そして、263人の新規ユーザーが来る可能性があると言われました。
これは、類似企業の平均なんだそうです。
ほーっ…

そこから、広告を出したらどのぐらいの費用がかかるかとつながり、このブログでは
¥76,800-(ちょっと高いなあ…)
と試算されました!

ただ、この費用は調整可能で、金額が表示されている緑の四角の横の矢印をクリックすると予算の金額が変化します。
例えば、1回左の矢印をクリックすると、

予算 → ¥38,400-
広告の推定表示回数 → 6,762~8,269回/月
広告の推定クリック数 → 102~131回/月

となりました。
このぐらいの金額なら始めやすいですね。

さらに、このままページの下まで下りると、お申し込みも出来るようですね。
営業上手ですなw

まとめ

ウェブ広告として代表的なPPC(PAY PER CLICK)と呼ばれる広告(クリックされた時に課金される広告)ですが、GoogleアドワーズとYahoo!広告があります。

すっごくお金がかかると困るし、良くわからないから…ということで、今まで興味はあっても取り組まれていない方が多いのではないでしょうか。

ウェブ広告は場所・時間を選ばず、24時間、ターゲット・地域を絞り込んで、貴社をPRしてくれます。使い方次第では、かなりの効果を発揮しますし、慣れてくればいろんな情報を収集でき、とても便利です。
何か良い集約方法は無いかなとお考えの方は、PPC広告をご検討されてはいかがですか!?

まずは、このツールであなたのホームページがどんなキーワードで、どれぐらいの予算で、何人集客できるのかチェックしてみましょう!

もし、やりたいけど、ややこしいって方は、ご相談にのります!!
こちらからご相談くださいませ。

Post a comment

You may use the following HTML:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">