アップルタッチアイコンが簡単に作れるiPhone Style Icon Generator

icon-generator_img

昨日、iPhoneのホーム画面にアップルタッチアイコンを表示させられるようになる設定を記事にしましたが、そのときに必要なアイコンを簡単に作ってくれるiPhone Style Icon Generatorというサイトを見つけました!

iPhone Style Icon Generator

こんなサイトです。
英語のサイトですが、簡単操作でアップルタッチアイコンが作成できます。

icon-generator1

iPhone Style Icon Generator – IconJ.com
http://www.iconj.com/iphone_style_icon_generator.php

画像加工ソフトが無くても簡単に作成できるので、このサイトを使ってアップルタッチアイコンを準備されても良いと思います。
操作は簡単ですが、念のため説明します!

iPhone Style Icon Generatorの使い方

サンプルの画像↓↓↓↓↓↓↓

icon-generator_sample

を使って説明します。

手順

1. アイコンにしようと思う画像を準備する。ホームページのロゴとかが良いかもですね。
2. 下段にある水色のボタン「UPLOAD」をクリックします。

icon-generator2

3. アップロードされると、どんなアイコンにするかの設定画面が出てきます。

icon-generator3

アイコンをどんな感じにするのか、効果のレベル、アイコンサイズをクリックして選択していきます。
ひとまずはそのままでも大丈夫かと思いますが、サイズだけ 114×114 以上の大きさに設定しておけば良いと思います。

サンプルで作っているアイコンは、効果を「NO Grass」にして、サイズを「144×144」に設定しました。
そして、下段にある「CONTINUE」をクリック。

4. 選択した効果で出来上がったアイコンがプレビューされます。

icon-generator4

「ちょっと違うな〜…」と思う人は、「PREVIOUS」ボタンをクリックして前の画面へ戻って、再設定してください。
「おおっ、これでばっちり!」となった人は、アイコンがプレビューされている横にある「Click here to download icon ↓」の青色の文字列をクリックして、アイコンをダウンロードしてください。

5. 出来上がり

こんな感じに出来上がりました!

icon-generator_sample2

まとめ

英語で書かれてはいますが、クリックしていくだけで簡単にアイコンが作成できるiPhone Style Icon Generatorでした。

iPhoneに関連する他のオススメ記事はこちら↓↓↓

apple-touch-icon-img
APPLE-TOUCH-ICONを設定してIPHONEのホーム画面にアイコンを表示

smartphone_optimizationimg
GOOGLEがスマホ閲覧で問題が出ているサイトの順位を下げる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です