twitterが7周年

twitter_7th

みなさんもtwitterアカウントを持たれて、日々つぶやいているかと思いますが、そのtwitterが世界初のつぶやきから7年が経過しました。
あっという間の7年に感じます。

その7年を記念して、最初のメモ書きから、最初のツイート、ハッシュタグ・リツート機能追加、現在に至るまでをダイジェストで見られるかっこいい動画が出来上がっています。
まだ見てない方は是非見てみてください。
2分弱の動画なんで、すぐ見終わりますので…

やっぱり、こういう動画は今風に作られてますが、センスあるなあと感じます。
最後のロゴになっていくところなんかは、展開読めていますが、見入ってしまいました。

現在は、2億人がいるSNSとなり、日々4億回もツイートが発信されているようです。
凄まじい回数ですよね。
昨日の記事「動画を活用した集客が重要になってきました!」も、Youtubeが10億ユーザーということで書いたのですが、どのSNSも何億というユーザーを抱える惑星レベルのコミュニティになってるんだなあと感じました。

私が感じるtwitterは、匿名でアカウントが作れるので、日本人にあっているのかもしれないと感じます。その分、本音も飛び交い、危うい中にも大きなアクションが起こりやすい場なんじゃないかと感じています。

また、活用方法にもよりますが、ある程度の情報を発信しておくと、少なからずアクセスが返ってきます。
アクティブにいろんなアカウントの方とやりとりしていなくても….です。絡んでこなくても、だまってつぶやきを見ている人が結構いると思います。

なので、この7周年を記念に、再度twitterでアクティブな情報発信を始めませんか!
そして、twitterからのアクセスをGETしましょう〜!