Facebookページの投稿を修正する方法!

fbcomment_edit

Facebookページで投稿したコメントって、一見すると修正できないんですよね。
個人の投稿は修正できるのに….と思ってましたら、修正できる方法がありましたぁ〜!

では、早速、修正方法を書きますね。

Facebookページの投稿を修正する手順

まずは、普通にfacebookページの投稿を修正しようと、個人のときのように投稿を修正しようとするとこんな感じですよね。

fbcomment_edit01

修正という言葉すらなし。
この手順では修正できないんです。

じつは、画像(写真)部分をクリックすると、背景が黒くちょっと透けた感じで、↓↓↓↓↓↓↓↓こんな感じで表示されますよね。

fbcomment_edit02

その時に、編集ってボタンが出てるの気づかれましたか?
そこをぽちっとして下さい。

fbcomment_edit03

どーんって、投稿されたテキストが編集できるようになります!

やったー!
これで、削除しなくてもいいので、いいね!押してくれた方ごと投稿を削除しなくて良くなりますね。

ただ、ひとつ条件があります!

実はこの方法で、Facebookページの投稿を修正するためには、ひとつ条件があるんです。

それは…

写真もしくは画像とともに投稿されたコメントしか修正できないんです。
なぜかはわかりません。
Facebook側の仕様なんで、仕方ないですね。
まあ、編集できないよりは随分マシなんで良しとします!

個人の投稿も以前は修正できなかったのに、修正できるようになったことを考えれば、いずれはFacebookページの投稿も修正できるようになるんじゃないかと期待しております!

それまでは、写真もしくは画像付きで投稿しましょう〜!
お役に立ちましたら、幸いです!

【2013.10.03 追記】
写真付きの投稿じゃなくても、Facebookの投稿が編集できるようになりました!
FACEBOOKの投稿がすべて編集可能になった!

「Facebookページの投稿を修正する方法!」への3件のフィードバック

コメントは停止中です。