ウェブ解析士の資格にチャレンジ

OJS_ookinasankakujyougi

話は突然ですが、ウェブ解析士という認定資格があるんです。
前から知っていたんですが、受けてみようかどうしようか迷っていたんですが、先日、打合せしたSEMコンサルの方が試験を受けられるとのことで、興味が再燃!

先日、みなさんにアクセス解析を活用されてますか?なんていった記事を書きましたが、自身でもそれなりにはアクセス解析を活用してはいるものの、さらにもう一歩突っ込んだところで、使い切れてない部分がわりとたくさんあるんですよね。
設定やら、なんやらちょっとややこしいんですよね。

そんなこんなで、いつかやろう!
今度やろう!
ってなっとりまして、いつすんねん Σ(・ε・。)と自分でも思ってました。

ということで、やります。
はい。

周りもそういう流れになってきているので、ウェブ解析士受けてみようと思います。

ウェブ解析士のホームページ

ご興味のある方もいると思うので、公式ホームページを以下にリンクしておきます。
良かったら、一緒にチャレンジされます!?

webmining
ウェブ解析士認定講座・検定 | 初級・上級・マスター3つの資格を用意
http://www.web-mining.jp

まずは初級から、そして上級までは取得しようと思います。
マスターはその先が見えるようになれば考えるようにします。
生来、どんくさい人なので、何度か落ちると思いますが、取ると決めたので取れるまでがんばってみます!