Yahoo!ショッピングのeコマース革命! 出店料・固定費・ロイヤルティ無料!!!

yahoo_ecommerceimg
Yahoo!ショッピングが大きく変わりそうです。
本日、発表があったeコマース革命が凄い!!

初期費用が無料!
毎月の固定費が無料!
売上ロイヤリティが無料!

顧客へのメール配信が自由!
自社サイトへの送客が自由!

無料 + 自由
で、摩擦係数ゼロに!

201X年までに、
商品数No.1
国内EC流通総額No.1

革命=主役の交代 → 売り手ファーストにシフト!

日本の買い物を変える!

yahoo_ecommerce2

孫さんがいろいろ発表されました。
Yahoo! Japanのeコマース革命がえらいこっちゃです!
ほんとに自由に無料でできるみたいです。

「eコマースだけが不自由である」
「これまでヤフーは間違っていた 」

故に、今回のeコマース革命を行うようです。

詳細な内容はわかってませんが、Yahoo!ショッピングが大きく変わるのは間違いなさそう。
先行案内を受け付けていますので、早速メールアドレスは登録してみました。

登録されたい方はこちらから↓↓↓
Yahoo!ショッピング – 個人出店 先行案内 受信メールアドレス 入力画面

登録したのでメールが送られてくるのを待てば良いのですが、他ページをいろいろ見てみました。
すると、従来のYahoo!ストア構築ツールとは違っていて、従来のYahoo!ショッピングとは異なるサービスであるようなことが書かれてありました。

Yahoo!ショッピングへの新規出店のお申込み開始は12月を予定しております。
ご出店希望の事業者様は、まずメールアドレスなどをご登録ください。準備が整い次第、順次ご案内をさせていただきます。なお、詳細に関するご案内は原則、先着順とさせていただきます。

また、現在ご提供中のストア構築ツールと異なり、より簡単に、より短時間でストア構築が可能な新しいツールをご提供いたします。ご期待ください。

※大手ECモール出店者様へ
出店申込み開始に先駆け、特別に従来のストア構築ツールでのご出店を受け付けさせていただきます。対象は大手ECモール出店者様のみとなりますのでご了承ください。

法人・個人事業主様受付け – Yahoo!ショッピング eコマース革命、始動!より引用

もしかしたらですが、
すでに無料でネットショッピングを持てる・運営できるBASEとSTORES.JPのようなサービスなんじゃないかと勝手に推測してます(笑)

そして、従来のストアツールも大手ECモールに出店しているところ限定で受け付けているところから、今回発表された新サービスだけになるわけでは無さそうですね。従来からのYahoo!ショッピングサイトと新サービスでのショッピングサイトが入り交じったショッピングモールができあがるのかなあとも勝手に推測中。

なんにせよ。
スタートされれば、かなりの物量をもった大きな大きなショッピングモールができあがるのではないでしょう。
そうなると、その大きな大きなショッピングモールで自社商品をどのように訴求していくかがポイントになってきますよね。
自社サイトにリンクも張れそうですし、この巨大ショッピングモールでうまく訴求できれば、販売だけじゃなく、自社サイトへの誘導も見込める。となると….いろいろ考えが沸いてきますね!

想像はこれぐらいにしておいて、申込み開始の12月を待って、いろいろチェックしてみたいと思います。
これを機にうちでも何か販売しようかな!?