ワンクリックでアクセスできるFacebookのお役立ち機能URL

昨日、紹介した知り合いリストに追加するためのやりとりしたいない友達を見つけるURLをご紹介しましたが、まだまだお役立ちなURLはたくさんあるんです!
知ってるものもありましたが、いざというときに役に立つものもやくさんあったので、皆さんにシェアしま〜す。

FacebookでダイレクトにアクセスしたいURL132個まとめ
http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/facebookurl115-.html

ご存知の方も多いと思いますが、横田さんのブログ記事です。
132個(後日追記もされているのでもっとあるかも)もあり、すごいボリュームです。
こんなに調べてブログで公開されていることに感謝です。

ちょっと見てみましょう〜!

規約・ガイドライン・ポリシーなど

各種規約・ガイドライン、そしてデータ利用に関するポリシーがありますね。
このあたりはいつも見るってことはないですが、何かの時のために知っておきたいページですね!

さらに、順序は飛びますが、アカウント停止に関する不服申し立てやアカウント削除・完全削除のURLまでありますね。
アカウント削除の方をこわごわクリックしてみましたら…..w

機能説明・各種設定・一覧

この項目は一番お役立ち何じゃないでしょうか!!
知っているつもりでも、きちんと理解してなかったり、使いこなせてなかったりする機能がたくさんあると思います。
私はありますw
時間があるときにでも、一個づつ見ていっても良いですね!

元記事で作業でくくられている各種設定項目は、ちょーお役立ちなURLばかりですね。
これは、自身のFacebookアカウントを設定する際に絶対お役立ちなんで、知っとく必要ありありです。

あと、意外と見てておもしろかったのが、各種一覧ページを表示するURLでしょうか。
Facebookクエスチョンとか、
興味がありそうな広告とスポンサー記事⇒最近見た広告、(2014.6.13 ページが無くなりリンク外す)
興味がありそうな広告とスポンサー記事⇒スポンサー記事(2014.6.13 ページが無くなりリンク外す)
なんかはFacebookにどう割り振られているのか見える感じもしますw

まとめ

まとめというか、Facebookっていろいろ機能あるんですよね。
それをきちんと設定したり、見たりするのに、このURLは凄い役に立ちますよ。
昨日のやりとりがない友達が出てくるURLから始まって、ちょっと調べてみると、横田さんの「FacebookでダイレクトにアクセスしたいURL132個まとめ」を見つけて、かなり便利なURLを一気に知ることができました。

やっぱり知っとくと便利ですねえ〜!
要ブクマかなと思う方は、はてぶへGO!