Facebookのやりとりがない友達が出てくるURL

friend_lists

昨日、facebook内で初めて知った機能。
その機能とは、やりとりのない友達がワンクリックで表示されるというURLです。

やりとりがない友達が出てくるURL
https://www.facebook.com/friends/organize

実際にクリックすると、
私の場合は、26人の方が表示されました。
確かに、ほとんどやりとりしていない人たちでした。

こんな機能があるんですね。
ほお〜…

知り合いリストに追加できる

この機能は、やりとりの無い人を表示するだけの機能ではなくて、そこから知り合いリストに追加できるという機能があります。この機能がメインでしょうかね。

知り合いリストとは
頻繁に連絡を取り合わなくてもいい友達のリストです。知り合いリストのメンバーからの投稿は、ニュースフィードにほとんど表示されなくなります。投稿するときに、これらの人を除外するよう選択することもできます。これを行うには、共有範囲の選択ツールで[知り合い以外の友達]を選択します。
https://www.facebook.com/help/200538509990389/

実際に知り合いの方であれば、久しぶりにやりとりするきっかけにもなりますし、先々もやりとり無いだろうなあw….と思う方は思い切って知り合いリストに追加ってのも良いと思います。
一説には、エッジランクを下げると書かれてるのも見ました。

私の場合、最初の頃にお会いしたことも無いのに友達を承認した人が交じっていましたので、その方を知り合いリストに追加しようかなと思います。

あと、他にもワンクリックでいろんな情報がでるURLがたくさんあるみたいです。
近いうちにその内容も記事にしてみたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です