誰にでも出来ることを誰にもできないぐらい続ける!

2014firstpostimg

新年あけましておめでとうございます!
今年もぼつぼつ更新してまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

年が明けてからどれだけ経ってるねん!感が満載の中、そのままではいかんと思い、記事を投稿 (> <;)ヒーッ!! 前の記事で2013年を振り返っておりましたが、そこに書かれた内容が2014年もしばらく続きそうな状況ですね。

Googleのスパム駆逐の強化がさらに進み、正当で真っ当なものでないとSEOの策は通用しなくなっている。
さらに、重複コンテンツなどに関する正しい知識もしっかりと持っておかないといろんな情報に惑わされて、何が正しいのか何がダメなのか判断できなくなってしまいそうですね。下手をすると気づかないうちになんらかのペナルティを受けるってことが起こってしますかもしれません。

そして、情報発信していく上で欠かせなくなってきているSNSも浮き沈みが激しくなってきています。
一般的な情報では、LINEがどんどんとユーザーを伸ばし、twitterがそれに追随していて、Facebookはほぼ変らずって状況のようです。
あと、何かとSEOの観点からGoogle+の影響力などが取りざたされているGoogle+は、現時点で効果がありそうなことも出てきていますが、日本ではユーザーがあまり多くありません。それゆえに今後どうなっていくのか非常に気になるところです。等と言っている私もアクティブなユーザーとは決して言えないおっさんです (> <;)ヒーッ!!! SNSに関してはユーザー数が多いから有効であるとは言い切れない部分もありますので、自らのお客さんはどのSNSを良く利用しているのか、よく見ているのか、自分が一番得意とするSNSはどれなのかをキチンと把握してアクティブに投稿していくのが良いと思います。 小手先のテクニックが通用しなくなっている今、しなければならないことはひとつです。 自らのことを知ってもらうために、自らのことを日々発信していく。 ブログ、Facebook、twitter、Google+など利用できるものは利用して、日々こつこつとありのまま詳細に伝えていくことが大事だと思います。 最後に、私の先輩の言葉を借りまして… 凡事徹底! 誰にでも出来ることを誰にもできないぐらい続ける! これがネット集客に繋がり、SEOの効果も生むと思います。 私は今年、これを胸に秘めて頑張ります!