富士山のストリートビューが公開される!

fuji_streetviewimg

本日、Googleで富士山のストリートビューが公開されました。
自宅にいながら、富士山を登っているストリートビューが見れるなんて、凄いですね。

GoogleJapan Blogで富士山ストリートビューの公開が告知され、ストリートビューの解説や撮影の内容などが説明されています。

Google Japan Blog: 日本一高いストリートビュー 公開します
http://googlejapan.blogspot.jp/2013/07/blog-post_23.html

世界遺産にも登録されたので、本当のところは足を運んで、自らの足で上ってみたいですが、それはまたの機会として、まずはストリートビューで富士山を登ってみることにしました!

富士山ストリートビュー


大きな地図で見る

5合目から撮影が開始されていて、頂上までずーっと辿っていけますね!!
富士山に登ったことのない私はとてもおもしろく感じまして、随分とストリートビュー内で動き回りました(笑)

みなさんも、見てみて下さい。
上のストリートビューの右上の四角部分をクリックすると全画面表示になるので、迫力満点の富士山ストリートビューを楽しんでみて下さい!

まとめ

今回のストリートビューは、富士山が世界遺産に登録されたことで、撮影されて公開されたのだと思いますが、Googleではストリートビューを含めたマップに力を入れてきているように感じます。
先日もGoogleマップが大幅に進化しましたよね。
こうなってくると、スマホなどでGoogleマップにアクセスして、現地で、その場で、得られる大きな情報は集客やお店への来店の新しい流れを起こすんじゃないかと思います!

今のところはまだ手応えがあるカタチで、来店や集客に繋がるような反応がある状況ではないと思いますが、徐々にスマホ・小型タブレットを使ったO2Oの流れが出来てくると思います。

そんな集客・来店の流れが出来る前に、Googleプレイスへ豊富な情報登録をオススメしま〜す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です