英語 フリーフォントのポータルサイト

en_fonts_site

デザインで使えそうなフリーフォントを探しておりまして、ポータルっぽい集約されているサイトを見つけたんで、シェアします!

グラフィックデザインで使える商用利用OKのフリーでいい感じ(要望多いwww)のフォントを探しておりまして、ネットの中ををうろうろしていましたら、ブロガーさんが紹介されているのをいろいろ見つけたんですが、1記事で紹介されている数が少ないので、もっと集約されてまとめられていて、探しやすいフォントのポータルサイトって無いんかなぁ…と思っていたら、ありました!

自分用のメモとしても記事にしとこって思ったので、以下にご紹介しますね。

フリーフォントのポータルサイト

dafontcom_img
dafont.com
http://www.dafont.com

font2ucom_img
Fonts2u.com
http://www.fonts2u.com

両方とも英語のサイトですが、片方は自動で日本語化されますね。
ただ、どちらもほぼ同じような使い方なので、フォントを探すのはさほど難しくないと思います。

フォントがひもづけられているカテゴリをクリックして探したり、キーワード検索ボックスに入力して探したり、人気順、新しいもん順などで並べられますので、いろんあ切り口で探せます。
英語読めなくてもなんとなくで結構使えますよ!

使用前には必ずライセンスの確認を

ただ、フォントをダウンロードして使う上で、気をつけなければならないことが1点。
それは、商用利用可能かどうか。
フリーフォントであるけど、Free for personal use(個人利用は無料)とかなっていると、商用は有料の場合があるので勝手には使っちゃダメです。ダウンロードすると、README.txtなどのファイルがフォントのファイルとともに入っているので、使われる前に必ず確認するようにしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です