Internet Explorer 10 正式版リリース

win_keyb

Windoes7のIE10が正式リリースされましたね。
7ユーザーにはベータ版が提供されてましたが、やっと出た!って感じですね。

Win8版のIE8はすでにリリースされてましたが、Win7版が出て、そろった感じでしょうか。

IE10の評判は…

実際のところの評価は、一般のユーザーが使い始めてからわかると思いますが、前評判はどうなんでしょうか…

テスト用サイトではなく現実に存在するさまざまなサイトを見たときの表示速度テストではIE9よりもIE10の方が20%高速化になったの結果が出ています。
・・・・・・・・・
IE10とFirefoxがページ表示速度(レンダリング速度)ではほぼ互角でわずかにIE10の勝利、IE10とChromeを比べるとIE10の方がChromeより8%高速となっています。

ネタ元:IE9より高速化した「Internet Explorer 10」がWindows7でもダウンロード可能に – GIGAZINE

Yahooニュースでも、スピードアップが言われてましたね。
随分、表示が速くなったようですね。
早く表示してくれるのは、ユーザーとしてはうれしいことですよね。

ただ、セキュリティ面はどうなんでしょうね。
どの記事にも書かれてないという事は………う〜ん。

あと、制作に携わる人間としては、従来までのどこかでHTMLをきちんと読めない環境がどこまでなおっているのかが気になる。ほんと、ホームページ制作時は、今まで散々苦しめられてきましたら。
インターネットを見るためのブラウザとして、一番普及しているのに、一番HTMLを正しく読めない。
困ったもんですわ。

HTML5への対応がぐっとレベルアップしたとも書かれていたので、ちょっとは足並みそろえてきてくれたのかなと感じます。ただ、IE6、IE7、IE8とそれぞれ独特に癖の強いHTMLを読めない部分を持つ、ブラウザがまだまだ使われていくでしょうから、当面は手間がかかりまくるんですけどねw

IE10のダウンロード

いろいろ書きましたが、まずは使ってみる事が大事かなと思いますw

ダウンロードされたい方は、こちらからダウンロードできますよ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Download Internet Explorer 10
http://windows.microsoft.com/en-us/internet-explorer/downloads/ie-10/worldwide-languages

ページを少し下におりたところにあるNative nameが日本語のところで、

ie10_download

Windows versionを選択してダウンロードしてください。

ちなみに、XP、VISTAは…

ちなみに、XP、VISTAでは、Internet Explorer 10は提供されません。
ま、仕方がないですね。

Internet Explorer 10には、ユーザーとしても、制作サイドの人間としても期待してます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です