Outlook.comのアカウント取得しました

outlookcomimg

Microsoftが提供するOutlook.comのアカウントを取得しました!
まあ、Gmailを使っていて特に問題などないんですが、いつも使っているアカウント名をOutlook.comでも取っておきたいと思ったので、本日、登録することにしました。

いつもアカウントの部分を mamaru14 で取っているので、このアカウントが取れなかったら辞めとこって思って、Outlook.comへまずは移動!

outlookcom

そういえば、はるか昔にメッセンジャー使ってたなあ….と思いつつも、そんなことは無かったことにして、新たにMicrosoft アカウントを新規取得をクリック!
あとは、説明とかいらないとおもうので、はしょりますw
名前とか、生年月日とか入れて、アカウント名も好きなのを入れて取得して下さい!

で、ログインするとシンプルな画面!
結構好きだなあ。

outlookmail

調子に乗って、すぐにメールを送信しようとしたところ、アカウント認証して!ってなるので、携帯のメール登録してPINコードが送られてきて、入力して認証っと!
特につまることもなく、サクサク登録が終わりました。

ほんのちょっとだけ使ってみると、ちゅるんちゅるん動いて、いい感じでしたよ。
Gmailには無い感じでした。

あとは、Mailだけじゃなく、SNSっぽいものやカレンダー、Skydrive(オンラインストレージ)も連携していました。
こんな感じ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

outlook_menu

左上の Outlookロゴの右横の ∨ のマークをクリックすると、メニューが上からずら〜んって出て来ます。
それぞれ押してみると、次の通り。

outlook_skydrive

SkyDrive。
オンラインストレージです。7GBって書いてあったので、そんだけデータを入れとけますね。Mailと連携しているようで、100MBの添付ファイルもやりとりでき、すぐSkyDriveにほどんできるのもええですね。

outlook_cal

次はカレンダー。
これは私の場合、Macのカレンダーを使ってますので、あまり使わないと思います。

outlook_people

で、SNSっぽいやつ。
たぶん初期画面です。
使おうかな、どうしよっかなと考え中。
誰かのブログ評価を見てからにしようかなと思ってます。

ぱっと見た感じ、Gmail〜Google+のへんと同じやんか!って思いました。
ま、ええんですけどね。

私の場合、デザインデータとか、印刷用のおも〜い写真データなんかをやりとりしますので、Outlook.comメールは使っていくかもですね。あと、まだ設定したないんですが、iPhoneで設定して使えるようになるんですね。
今週末にもやってみよっと。

ひとまず、outlook.comメールのアカウントを取ったので、記事にしてみました!