ユニバーサルアナリティクスにアップデートしてみた(途中)

universalanalyticsimg

先日、Googleアナリティクスの画面に、ユニバーサルアナリティクスのアップデートができる旨が通知されていたので、このブログのアカウントでアップデートしてみました。

アップーデートされるまで少し時間がかかるようだったので、数日放置していたのですが、
先ほどログインしてみてみると、

universalanalytics1

ユニバーサル アナリティクスアップグレード
移行が完了しました

と書かれてるではありませんか!

よっしゃ!
どんなデータが取れてるんだろう…と思いつつ、アクセスデータを見てみると、特に変化が無い。

なんらかしら、手順を間違えたかと思い、

「行き詰まったときは現場へ戻れ!」

の精神で、
「ユニバーサル アナリティクスアップグレード移行が完了しました」
と表示されている箇所へ戻る。

そこにカーソルをあわせると、クリックできるではないか!!
クリックしてみると、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

universalanalytics2

「② ユニバーサル アナリティクス トラッキング コードの実装」

と書かれている。
そりゃそうですよね。
トラッキングコード入れ替えなきゃダメですよね。

ということで、以前のトラッキングコードと新しいユニバーサルアナリティクスのトラッキングコードを入れ替えて、サーバにアップ!
で、OKのようです。
恐らく…(笑)

明日まで待って、画面がどのようにかわっているのか、リマーケティング機能とオーディエンスレポートはどんなものなのか見てみたいと思います。

明日までしばしお待ちを….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です