アメブロ始めてみたり…

ameba_start

少し前から、アメーバブログを利用し始めてます。
お客さんのアメーバブログは、デザインカスタマイズしたり、いろんなカラミで使ったことがあるのですが、自分自身で使ってみるのは今更ながら初めてなんですw

アメブロ始めました

一応、そのブログ紹介します。

コチラのブログよりも、かなり軽い感じwで、日常のこともかなり織り交ぜながら記事をアップしています。
アメバブログをお持ちの方は、良かったら読者申請して下さいね。
おっさんの日常が垣間みれますよw

使い始めたきっかけ

それはさておき、アメブロを使い始めたきっかけなんですが、
ほんとなんとなくなんです(笑)

今まで無料ブログは、シーサーブログやFC2ブログ、Jugem、スタブロなど色々使ってきたことがあるんですが、唯一と言ってもいいほどアメーバブログは使ってなかったんです。
そんなことをふと思ったのがきっかけだったのかもしれません。

で、アメブロやってます(笑)

使ってみてわかったこと

1月の半ばぐらいから使っているのですが、使ってみてわかったことがあります。
それは、ええ感じで活用できそうだということ。

このブログへ誘導するようにいろいろ試した結果、1ヶ月足らずの運営でそこそこのアクセスがあるんですよね。
読者登録数もまだまだ極少ですし、コミュニティ性もほとんど活かしきれてないのに、ぼちぼちのアクセスがある。

アメーバ凄いわ。
無料ブログやから、先々どうなるかわからんしとか思ってやってなかったのを後悔。
もう少し前から、お得意のぼちこつ精神でやっとけば良かったなあ…..。

今さら言っても仕方がないので、アメブロも頑張っていくことにします!
あっちはプライベート交え、自由な感じで!
こっちは、仕事関係中心で!

とりあえず、こちらのブログも、アメブロの方もよろしくお願いします!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です