Pinterest日本語版スタート!! 日本語版へ切り替えてPinterestを楽しもう!!

pinterest_jpnimg

本日、Pinterestの日本語版がスタートされました。
今までも、利用は出来ましたが、表示される言葉はすべて英語でした。

やっぱりちょっと障壁がありましたよね。
設定も難しく見えるし、見慣れない単語は翻訳しながら…..と手間もかかってました。
が、今日からは日本語で表示されるので、迷うこと無くドンドン設定して、どんどんPinしていけます!

じゃ、早速、日本版へ変えるぞ!!
って、どうするの??
ちょっと検索してみましたが、やり方が出てこない。

自身のPinterestを見てみてわかりました!

Pinterest日本語版に移行する方法

見つけてしまえば、凄く簡単!

1. まず、Pinterestにログインします。
2. 次に右上のメニューをクリックして、

pinterest_jpn1

Settingsをクリック。

3. Languageの項目を「日本語」に選択し、

pinterest_jpn2

「Save Settings」をクリック。
以上で終了です。
凄く簡単に切り替えられました!

私のPinterestのページ↓↓↓

pinterest_jpn3

しっかりと日本語で表示されてますね。

pinterest_jpn4

カテゴリーもしっかり日本語で表示されてます!!

まとめ

日本語版への切り替え方が現時点で解説されてなかったので、記事にしてみました。
まあ、言語を日本語に切り替えるだけなんですがね(笑)

これで、Pinterestが再燃してくるんでしょうかぁ〜!!
ちなみに、私のPinterestアカウントはこちらです。
Masahiro Matsuzaki (mamaru14) on Pinterest
良かったら、フォローして下さーい!!!

個人的には、好きなSNSなんで、活性化していって欲しいなあと思います。
お役に立てば幸いです!