Mac Proがだんだん欲しくなってきた

newmacpro

Appleのイベント「ワールドワイドデベロッパカンファレンス(WWDC)」が昨夜、開催されました。
新しいものは好きですが、飛びついてまでは入手しないので、昨夜もあっさり早めに寝ちゃいましたw

で、今朝、いろんなニュースサイトでチェックすると、新しいMac Proの発表があったようで、すでに賛否両論のコメントが入り乱れてました。

そんなコメントや記事を踏まえた上で、見てみると….
第一印象はちょっとどうやろって思いました。
正直、花瓶かとw

一部では、こんな商品がそっくりとも言われてる記事がありました。
ideaco New TUBELOR ゴミ箱 ブラック
これは黒いゴミ箱です(笑)

もうすでにAppleのワールドワイドのページにアップされてるんで、まだの人は見てみてください。
本物はこれです。

newmacpro_page

Apple – Mac Pro
http://www.apple.com/mac-pro/

今までのパソコンって、ケース自体が直方体でできてるのでイメージは四角ですよね。
それが、今回発表されたMac Proは円筒形。
予想してなかったんで、「えっ!」となりました。
ちょっとデザイン狙い過ぎとちゃうかなって思ってましたが、何度か目にしているうちだんだん欲しくなってきちゃいました (> <;) 特に上のページを下にスライドしていって見ていくと、外見だけじゃなく内面も解説されているんですが、その内面もキレイにデザインされてる。ちょっとダースベイダーがヘルメット取った感じに似てるやんw スターウォーズ好きの私は、そこでもグッときてしまいました。 機能は申し分ないですし、値段次第で考えてみようかと思ってます。 30万円までで入手できそうなら、うれしいなあ... どうしようかな(笑)