プレスリリースを配信してビッグメディア掲載を目指す

newsrelease_130514

プレスリリースを作って、メディアに送られたことはあるでしょうか?
「はい!」と答える方も多くなってきていると思います。

実は昔々、今から2年前に弊社が送付したプレスリリースがとあるメディアさんに取り上げられて、Yahoo!ニュースにまで掲載されることがありました。

その時のページのキャプチャ画像がこれです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

yahoonews_bstyle

Yahoo!ニュースに掲載されたことは、私自身気づいておらず (> <;)、お客さんに教えてもらって知ることが出来ました。
記念にページを残しておこう(笑)と思ったのが上の画像です。

掲載されたプレスリリースの内容は自社運営サイトブライダルスタイルの新サービス案内です。
それをイノベーションズアイ:企業情報サイト(http://www.innovations-i.com)に投稿し、それが記者さんの目にとまり、電話取材を受け、新聞(フジサンケイ ビジネスアイ)とイノベーションズアイさんのサイトに掲載されました(世界のホテル紹介 新婚旅行サイト  流楽)。その後、Yahoo!ニュースに掲載される運びになったんです。

ご存知かもしれませんが、これって、全部無料でできるんことなんです。
弊社のような極小会社でもYahoo!ニュースに掲載される可能性があるんです。
それも無料で。

プレスリリースの内容、書き方・表現方法、タイミング、運があれば、ビッグメディアに掲載されるかも!
あなたも自社サービスの告知をプレスリリースとして配信されてみてはいかがですか!?
何回かに分けて、プレスリリースのことを書いてみようと思います。

明日は、プレスリリースを無料で配信できるホームページをお知らせする予定にしていますので、お楽しみに〜!