Facebookタイムラインで記事の表示が大きくなった!

fbentry_sizeimg

昨日あたりから、Facebookに投稿した記事の表示が大きくなったようです。
写真もドーンと大きくなってます。
このブログでも、先ほど投稿したiPhone5s・5cのニュースまとめ記事がタイムラインで大きく表示されているのを確認しました。

投稿された記事がタイムラインで大きく表示

こんな感じです。
fbentry_timeline

投稿を埋め込んでみても、大きく表示されてます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ただ、自身のページの方を見てみると…
あれっ!?
投稿が小さいままでした。

fbentry_mypage

なんでしょうね。
まだ切り替え途中なんでしょうか。

まあ、タイムラインで大きく表示されればOKなんで、自身のページで小さくても良しです。
ちなみに、自身のページで小さく表示されている投稿を埋め込もうとタグを取得すると、上と同じく大きく表示されておりました。

まとめ

今回のFacebookの仕様変更はうれしいですよね。
記事を投稿した際、投稿も画像も小さくて、タイムラインで目立ってなかったですが、投稿が大きく表示されるようになるとタイムラインでの訴求力も写真の投稿に劣らなくなり、目に留まるようになったんじゃないでしょうか!!

となるとですよ。
単純には言い切れませんが、ブログを更新して情報を発信している人とそうでない人との集客力がさらに開いてくるのではないかと思います。
ネット集客を考えた場合、ブログで自ら情報発信を行うことは必須です。
さらに、SNSを利用してその情報を拡散していくようにするのも必須。
さらにさらに…..

やることが多くなってきていますが、その結果は必ず返ってきます。
ちょっとだけ頑張って、楽しくネットからの集客を行っていきましょう〜!

【追記】
この記事の投稿は小さく表示されました(> <;) 埋め込み投稿も....

全部が大きく表示されるのはもうちょっとかかるのかな?
それか、OGPの設定なのかも…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です