webコンサルティング作業中

中小企業119の専門家として無料webコンサル継続

昨年8月より開始しました無料ウェブコンサルティングサービスですが、 ミラサポの専門家制度を利用してそのサービスを提供していました。

しかし、ミラサポ自体が今年の3月に終了しましたので、一時は無料ウェブコンサルサービスの案内をやめようかと思ったのですが、ミラサポの後継制度として、中小企業119という制度ができたので、その制度を活用してサービスを継続することにしました。

中小企業119制度を活用した無料webコンサルティング
https://www.ryu-raku.co.jp/webconsulting/free.html

このサービスは、中小企業119の専門家派遣制度で提供すりwebコンサルティングサービスです。そのため、利用するためには、中小企業119の支援機関にご相談いただく必要があります。支援機関の多くは、お近くの商工会議所・商工会ですので、まずは商工会議所・商工会にご相談ください。

商工会議所・商工会にご相談いただく際の注意点がひとつあります。
それは、専門家を指名することができなくなったという点です。以前の専門家派遣制度のミラサポは専門家を指名して派遣依頼することができましたが、中小企業119は専門家を派遣することが禁止となりました。なので、どんな専門家が派遣されるかはご相談される支援機関の担当者さん次第になります。

私が中小企業119で登録した内容は、上記ページに書かれている通りのwebコンサルティングサービスです。ホームページの診断からweb集客、ネットショップ立ち上げサポート、SNS運用アドバイス、Googleマイビジネス活用、Youtubeを使った動画PRなど、販促・集客に関する内容です。
私を直接指名することはできませんが、上記アドバイスをしてくれる専門家を支援機関の担当者さんに要望していただければ、マッチするかなと思っています💦
支援機関の担当者さんが探す私の専門家としてプロフィールには、上記ページと同じ詳しい内容を掲載していますので、ちゃんと検索してくれれば出てくると思ってます。

この無料webコンサルティングサービスで提供している内容は、上記ページに詳しく書いていますので、そちらを参照してください。

補助金を活用してネットショップをオープンしたけど、どうしていいかわからないとか、全然売れてないといったお困りごとがあれば、無料で専門家を活用できる制度で、私を呼んでください(笑)

また、関連サービスとして、

を開始しました。
こちらは有料のサービスです。
よかったら、あわせてご検討ください。

ご利用お待ちしています。

https://www.ryu-raku.co.jp/contact/