複合キーワード作成ツール KARAVINER

karabiner

ここのところキーワードツールばかり紹介してますが、今日も別の無料キーワードツールの紹介です(笑)
このツールはいくつかのキーワード簡単に掛け合わせてくれるツールです。
その掛け合わせ方も、いろいろできます!

KARABINER

広告などに使うキーワードを組み合わせる際、自分で考えてやると抜けもでてきます。
前に紹介した簡単にキーワードを組み合わせを作れるエクセルでも良いのですが、このツールはもう少し使い勝手が良くて、完全一致や部分一致、絞り込み部分一致でもキーワード組み合わせ、記号を入れてくれたりするんです。
SEM向けのキーワード掛け合わせツールですね。

では、早速ページへ。

KARABINER
http://karabiner.in

karabiner1

見ただけで、何となく使い方がわかる感じですが、説明しますねw。

使い方

1. まずはそれぞれの窓にキーワード入力。

karabiner2
上の画像では、サービス内容+地域+付加キーワード で作成しましたが、この辺りはあなたが自由に設定してください。それぞれに規則性は持たせた方が良いですが…。

2. 「Gen」のボタンをクリックすると、キーワードの組み合わせが表示されます。

karabiner3

上の画像では、第一キーワードに二つ目と三つ目が組み合わされて表示されています。
これを、右にある「All Permutation」の項目をONにして、再度「Gen」ボタンをクリックすると、すべてのキーワード位置が入れ替わり、すべて組み合わせが変更された結果が表示されます。

あとは、「Select All」「Copy All」のボタンであなたが管理するファイルに貼付ければOKです。

さらにこんな機能も

キーワード入力枠の追加

通常は3つのキーワードの組み合わせを行うようになっていますが、右側の窓の上にある三角矢印をクリックすると、キーワード入力する窓が最大で2つ追加され、5つのキーワードを組み合わせられるようになります。

karabiner5

矢印をクリックすると、キーワードを入力する窓が追加されます。
こんな感じです↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

karabiner4

4つや5つのキーワードの組み合わせは、ツールを使わないとかなり手間がかかりますもんね。
必要な際は是非使ってみてください。

絞り込み部分一致

絞り込み部分一致に必要な「+」の記号もボタンひとつで追加できるんです。

キーワード入力する窓の上にある「Intro +」をクリックすると、入力する部分が紫色になり、「Gen」ボタンをクリックすると、結果に+が追加されて表示されます。

karabiner6

「Intro +」をクリックしてキーワード組み合わせると、
以下のようにちゃんと「+」の記号が選択した窓のキーワードの先頭に付加されています。

karabiner7

Yahoo!プロモーション広告やGoogle Adwordsなどで、絞り込み部分一致としてキーワードを作成するときに便利です!
絞り込み部分一致については以下ページでご確認ください。

・絞り込み部分一致の設定方法 | ヘルプ | Yahoo!プロモーション広告
http://yahoo-jp-ss.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1795/~/絞り込み部分一致の設定方法

・キーワードのマッチ タイプ(部分一致、フレーズ一致、完全一致、絞り込み部分一致、除外キーワード) – AdWords ヘルプ
http://support.google.com/adwords/answer/2497836

まとめ

今回のキーワードツールは、web広告を利用されている方向けに、キーワードの組み合わせを簡単に作ってくれるツールです。SEMツールとでも申しましょうか…。
ウェブ広告を運用する際、1名もしくは2名程度の少人数で行う事が多いですが、キーワードを作る作業時の手間と時間を省いてくれるんじゃないでしょうか。少ない人数での運営には書かせないツールですね。
全部手作業でキーワード作成されてる人はいなんじゃないかと思いますが…

とにかく無料で使えるツールなんで、広告キーワードを作成するときにも、他の目的で使うにしても、簡単に組み合わせが出来ますので、一度使ってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です