簡単!かわいい!円グラフが作れるサイト HeartRails Graph

en_graphimg

ホームページやブログに円グラフグラフを表示したいと思ったことはありませんか?
でも、フォトショップとかイラストレーターとかの専用ソフトが無いと…..と思っている方に朗報です!
簡単にかわいい円グラフが作れちゃうサイトがあるんです。

キュートな円グラフ簡単作成サービス HeartRails Graph

heartrailsgrapf_cap

HeartRails Graph | キュートな円グラフ簡単作成サービス
http://graph.heartrails.com

サイトのキャプチャ画像にもあるような円グラフが簡単にできてしますサイトです。
各項目入れるだけサクッとできます。
そして、ページに表示できます。
こんな感じです↓↓↓↓↓↓↓↓↓

円グラフの作り方

では、作り方を説明します。
と言っても、説明等いらないぐらいです。

まずは、トップページ右上にある「グラフを作る」をクリック!
すると、項目とパーセンテージを入力するところがあるんで、それぞれ入力!

heartrailsgrapf_edit

で、「作成」ボタンを押すだけ!

そして、自分のページに表示させるには、「HTMLコード」で表示されているコードをコピーして、自分のホームページやブログの記事ページに貼付けるだけ!です。

heartrailsgrapf_code

簡単な操作ですぐにグラフが作れるので、ブログ記事なんかでデータを表示する際に便利です。

さらに詳細な設定も可能!

各項目を入力する手順のところで、5項目しかありませんでしたが、「シンプル」にチェックが入っているところを「もっと細かく」にチェックを変えると…

と、項目を増やしたり、枠の色を変えられたり、大きさを変えられたりと、いろいろカスタイマイズできます。
さらに詳しい説明は「ヘルプ」をご覧下さい。

ちょっとグラフを作るなら、バッチシな便利サイトのご紹介でした!
お役に立てれば幸いです (^0^)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です