オープンソースのデフラグソフト UltraDefrag

ultradefrag600

オープンソースのデフラグソフト UltraDefragが最新版をリリース!
ネットの評判は上々のデフラグソフトなので、使ってみようかと

デフラグって何?

まず、デフラグとは、パソコンを長く使っていると、日々書き込まれるデータがハードディスクのあちこちに分かれて書き込まれてしまい、すると、そのデータを読み込む時に時間がかかり、表示や動作が遅くなってくるんです。
そんなハードディスクの断片化を解消してくれ、キビキビ動作を復活させてくれるソフトなんです。

UltraDefragの評判

基本的にはwindowsに入っている機能なんですが、このオープンソースのデフラグソフト UltraDefragの最新版6.0.0がリリースされ、やや気になり、ネットでの評判を調べてみると、シンプルで超高速、そして強力と書かれているのを多く見ました。
やはり、超高速のことばが刺さりましたw
デフラグって、すごく時間かかりますもんね。
早い事は大きなメリットです。

便利で高機能だけど、リスクも認識して使ってください

ただ、ハードディスクをいじるソフトなんで、デフラグする前にはデータのバックアップは必須です。
利用される際は、必ずバックアップとって行って下さい。
あと、使う使わないは自己責任で判断して下さいね。

私は使います。自己責任で!

UltraDefrag – An Open Source Defragmenter
http://ultradefrag.sourceforge.net/

UltraDefragのダウンロードはこちらから
http://ultradefrag.sourceforge.net/en/index.html?download

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です