10月の人気記事ランキング

201310_ranking
今回も、懲りもせずランキングいってみたいと思います。
それほどアクセスが伸びているわけじゃないんですが…(笑)

10月の人気記事ランキング BEST5

まずは、10月でページビュー数が多かった記事ベスト5です。

1位 818PV
fudemoji_fontsimg
商用利用もOK! 筆文字フリーフォント6種

2位 563PV
Push Pins
Googleマップの自由な場所にピンを立てる その2

3位 424PV
balloon-2013031
Googleマップでピンを残して吹き出しを消す方法

4位 412PV
キーワードアドバイスツールの使い方

5位 387PV
ソーシャルボタンをWP Social Bookmarking Lightに変えてみた

良く読まれてる記事はあまり変動ないですが、前月4位の「アップルタッチアイコンが簡単に作れるIPHONE STYLE ICON GENERATOR」が落ちて、5位にwordpressプラグインの記事が入ってきた。
やや変動ありですが、まだまだ少ないPV数の中、これではだめですね。
もう少し考えて記事を書かねばです。

10月に書いた記事の人気ランキング BEST5

続いて、10月に書いた記事でのランキング ベスト5です。

1位
yahoo_ecommerceimg
YAHOO!ショッピングのEコマース革命! 出店料・固定費・ロイヤルティ無料!!!

2位
ga_attractingmenuimg
アナリティクスの集客サマリーがユーザーの行動をまとめて見れて便利すぎる!!

3位
fb_editimg
FACEBOOKの投稿がすべて編集可能になった!

4位 もう一度言うけど、やっぱり自社メディアを持つべき時が来た

5位 指定した区間のストリートビューをGIF動画で作れる GOOGLE MAPS STREETVIEW PLAYER が楽しい!!

10月はネットまわりでいろいろなことが起こり、それを記事にしていたのがアクセスを呼ぶ結果となりました。
Yahoo!ショッピングのEコマース革命は衝撃的でした。無料で出店できるようになるのは、もう少し先ですが、今から楽しみなサービス内容です。
我々のような制作サイドの人間も、なんらか販売してみようかなと思っています。
前々職で雑貨のバイヤーしてたので、そっち系の商品を扱ってみても良いのかなと思ってたりしてます。

他には、Facebookの投稿が編集できるようになったことやGoogleアナリティクスの集客サマリーができたことなどが、アクセスされておりました。
ネット系の変化は日々起こってますので、重要なものはピックアップして今後も記事にしていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です