9月の人気記事ランキング

201309_ranking

一応、8月から人気記事を紹介していっているので、今月も人気記事ランキングをお知らせします。
アクセス数が低いので恥ずかしいですが、自身への戒めも含めて記事します!

今月からは、上位5つの記事をPV数が多いランキングと対象月中に書いた記事でのランキングを2つ調べて、振り返ってみたいと思います。

9月の人気記事ランキング BEST5

1位 957PV
fudemoji_fontsimg
商用利用もOK! 筆文字フリーフォント6種

2位 816PV
fbcomment_edit
Facebookページの投稿を修正する方法!

3位 585PV
balloon-2013031
Googleマップでピンを残して吹き出しを消す方法

4位 393PV
アップルタッチアイコンが簡単に作れるiPhone Style Icon Generator

5位 378PV
キーワードアドバイスツールの使い方

順位の入れ替わりはありましたが、メンツはほぼほぼ同じ。
また、サイドバーに表示されている週間人気記事ランキングとあまり変らんですなぁ。
そして、先月よりもここの記事のPV数が減ってる (;一ω一||)

9月に書いた記事の人気ランキング BEST5

1位
wp361img
WORDPRESS3.6.1がリリース! 日本語版もまもなく

2位
iphone5s_img
IPHONE5S&5Cに関するニュースまとめ

3位
istagram_150muserimg
INSTAGRAMの月間アクティブユーザーが1億5,000万人を突破!であれこれ調べてみました。

4位 FACEBOOKタイムラインで記事の表示が大きくなった!

5位 WORDPRESSで画像に張られるリンクを一発で外す

こちらは、記事を書いた時期が月初か月末かによっても変ってるかもしれませんが、人気記事になるならば数日である程度のPV数を出さないとダメですから、投稿時期は良しとして考えてます。
どちらかと言うと、時事ネタが読まれた感じですかね。

まとめ

やっぱり、まだまだです。
情報収集、書き方など、さらに研究していって、さらに精進していかねば…

おし!
頑張っていこ!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です