米 Yahoo!のロゴが変わった!

yahoousa_newlogoimg
アメリカのYahoo!のロゴマークが変わりました。
新しいロゴは、ちょっとキリッ!とした感じを受けます。

Yahoo!newlogo
引用:The New Yahoo! Logo | Introducing ’30 days of Change’ – Yahoo!

以前のロゴに比べて遊びの感覚が少なくなり、やや立体感がありますね。
フラットデザインが広がりつつある中で、この立体感は目を引くものがあります。

今回、このロゴに決定するまでに候補が30個あったようで、それを自社メディア、tumblr、twitter、Facebookで30日間に渡り公開してきたようです。
その結果、今回のロゴマークになったようです。

特設ページが儲けられていて、30個も候補が掲載されています。

yahoousalogo_change
The New Yahoo! Logo | Introducing ’30 days of Change’ – Yahoo!

また、このページには今回のロゴが出来上がる仮定を解説しているムービーがアップされています。
制作をしている人間としては、どのように成り立っているのかが見れて、とても面白かったです。
Youtubeにもアップされていたので、このページにも埋め込みます。
1分もない動画なので、是非みてみて下さい。

今回のロゴはアメリカYahoo!のロゴですが、このロゴ変更を受けて、日本のYahoo!はロゴを変更するんでしょうか?
変更しそうな気がするなあ…..

また、このようなサン・セリフ書体っぽいテイストのロゴも流行りだすんでしょうか…

あなたはどう思います?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です